畑は「水はけ」が命らしい

家庭菜園

水はけの良しあしなど、いたいどうやって判断するのだろう

とりあえずググって出てきたヤフー知恵袋

水はけの悪い土地の改良は、浦島太郎なみの年月がかかると、この記事はいう

では、やはりこれから畑仕事するには土地選びが大事ということになる

素人なので地形など見てもよくわからない

ならば

雨の日、雨上がりをみてみるといいのかしら・・・・

水たまりがいっぱいなら、水はけが悪いとわかる

そもそも畑を借りること自体むずかしいけど

借りれそうな土地なら、なんでもいいわけではない

何年も土地作りをしていくのだから、はじめの選び方で大きな差がつきそう

日当たりはもちろん大事

だけど、水はけも要注意

こんな基本的なこと、今日学んだ

家庭菜園
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
nonbillyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました